1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » E-2も攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

E-2も攻略

続いてE-2。

陣形はオール単縦。有用性に関しては5-3周回中に理由は書きましたね。
5-3に比べて敵の能力も低いこともあり、E-2に関しては単縦でもしっかり避けられる。


当初の編成は「戦艦2,雷巡2,駆逐2」でボス直進確定という話を見たので、
資源消費は激しいですが検証がてら、「雪風改・時雨改ニ・大井改ニ・北上改ニ・霧島改・榛名改」で突撃。
ネタバレをすると『この編成ではボス確定にはなりません』でした。

1回目は、誰もボスを狙わず、攻撃回数を1回削られたこともあって旗艦に攻撃が行かず。
2回目は、旗艦を時雨に変更して特攻。1戦目で雪風が大破し、撤退。カスダメあったし多少はね?
3回目は、時雨旗艦で突撃。2戦目でエリ重の攻撃により榛名大破。
4回目も時雨旗艦。ボスに到達。ボスは大破させたものの落としきれず。戦艦組ェ……。
5回目も時雨旗艦。変え忘れ。またもボスは大破させたものの落としきれず。
6回目は、失敗を踏まえて戦艦組の装備を46462121の火力特化に変更。ボス前で北上を確認。

一旦ここで攻略を一時中断。ついでに調べた所『ボス固定は無い』みたい。悲しいなぁ……。
戦艦を使うメリットが消えたので、「雪風改・時雨改ニ・高雄改・愛宕改・大井改ニ・北上改ニ」に変更。
戦艦の装備を変えた意味がなかったなぁ……。

変更後1回目は、時雨がエリ重の攻撃で大破。
2回目は、ボス中破。カットインなしだと雷巡では落とせないとわかったので隊列変更することに。
3回目は、雷巡'sと重巡'sの位置を交代。ボス前で北上。幸いノーダメ。
4回目は、疲労度の関係で時雨旗艦。編成ミスで雷巡が下に。そしてボス前北上。
5回目は、無事ボスを轟沈。ようやくゲージ半分……。
6回目は、雷撃がボス旗艦に直撃。しかし火力が足りず中破止まり。
7回目は、疲労が残っていたのか妙に被害が。そして安定のボス前北上。
8回目は、1戦目で愛宕大破。ココら辺でいい加減イライラしてきた。
9回目は、ボス前北上。
10回目は、「雪風・時雨」を「島風・夕立」に変更して挑戦。全てノーダメの完全勝利。母港旗艦直後に猫。
11回目は、上の編成のまま挑戦。愛宕が中破したもののクリア。

計17出撃。結果を見てみると意外と大したことはなかった模様。ただ資源消費がなぁ……。
特に弾薬が湯水のように減っていくのが少し辛い。
「遠征で回収する場合はバケツも付いてくるのでマシな部類」とは言われるものの、
それって張り付き前提なんだよなぁ。

さてと。次はE-3。ゲージ回復が発生するので今攻略するかを考え中。
今攻略を始めれば時間は取れる。が、猫の危険がある。
ふむ……。

[追記]
威力偵察に行ったら猫ったので今日は止めておきます。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「真・女神転生STRANGE JOURNEY」より「激しい怒り」です。

ボス戦や魔人などのイベント戦の曲。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。