1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » E-3突破。


  • ジャンル :

E-3突破。

5隻の枠を確保するのがすごく厳しい。使用頻度の低い軽巡を3隻ほど間引きましたが、それでも5枠は辛い。
「DMMポイントヲツカイナサイ…枠ガ欲シインダロウ?使イナサイ」くっ……無課金の誇り……こんなところで失うわけにはッ!


さて、朝早くに起きることができたのでE-3攻略し、無事終了したので攻略時メモをば。

敵難易度的には5-2レベル。ルート固定が無い分こちらのほうが少し難し目。全ては羅針盤次第。
更にここからゲージ回復。回復量は決して多くはないけれど少なくもない。
羅針盤に振り回されるとキツイかもですが、ある程度のまとまった時間があれば攻略可能な範囲。


編成は、いつも5-2周回で使っていた「龍驤改・金剛改・赤城改・加賀改・大井改ニ・北上改ニ」です。
イマイチ固定要員がわからなかったので無難に全力編成。

1回目は、南東→南東の2戦目終了時点で猫。
2回目は、南東→東→南東の外れルート。
3回目は、北東→東→東→南東のボスルート。
4回目は、南東→東→東→東のボスルート。
5回目は、南東→東→東→北→南東のボスルート。
6回目は、北東→東→南→東→東のボスルート。雷巡大破により火力足りず旗艦大破止まり。
7回目は、南東→東→東→北→南東のボスルート。開幕航空戦で雷巡大破。轟沈させられたら終了だったのに……。
8回目は、北東→東→東→南東のボスルート。金剛カットインで無事終了。

かなり羅針盤がデレました。つかよく見たらE-1と出撃回数おんなじじゃねーか……。

所要時間は1時間46分。上の編成の場合1回ごとに燃料268、弾薬384の消費。
バケツは11個使用したことを鑑みると、資源の合計消費量は約3000といったところ。
結構控えめに収まった感じ。上々上々。

一応なんとか全資源の備蓄60kは保てています。若干弾薬が少ない程度。
ここからE-4で20k、E-5で40k使ったとしても問題ない。
バケツも700個あればまず問題ない。勿論慢心の可能性も考慮して日数も残してある。
今のところは順調。と、言っても先行している調査兵団の皆さん曰く「E-3までがチュートリアル」だそうなので、
ここからは気を引き締めないといけませんね。

とりあえずE-4で有用だと言われている三式弾が3つしかないので、
少し開発した後、まとまった時間がある際に挑もうと思います。
今回紹介する作業用の曲は、Count Basieの「April in Paris」です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
