1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » [秋イベント] E-4突破!もちろん無課金


  • ジャンル :

[秋イベント] E-4突破!もちろん無課金

E-4が突破できない……。
そんな貴方を救う救世主!疲労を取り払い、消費した燃料・弾薬をその場で補給!
大破進軍を可能にする夢のアイテム「応急修理女神」はどうだい?
その効果は実際スゴイ。そして効果に比べたら実際安い。

何、それでも突破できそうにない?なるほど資材が足りないのか。
少ない資材じゃジリー・プアーだからな……。そんな君には「八八資源セット」だ!全資材が880手に入るぞ!
高速修復材が足りないのなら「高速修理パック」もオススメだ!

どれもアイテム屋で購入できるぞ!



茶番はさておき。E-4突破しました。勿論課金はしていません。
ダメコンも使っていないし、資材購入もしていません。当たり前だよなぁ?

攻略時間は約7時間。NKT。
一応他の作業の合間に出撃させていたので、張り付きではないです。
挑戦回数は21回。結局、お仕置き部屋には一度も行かずに済んだので運が良い方なのではないかな。


最終的な編成及び装備は、
 雪風改(Lv71):10cm連装高角砲、53cm艦種(酸素)魚雷、32号対水上電探
 時雨改ニ(Lv65):10cm連装高角砲、61cm五連装(酸素)魚雷、32号対水上電探
 高雄改(Lv62):15.5cm三連装副砲、20.3cm(3号)連装砲、三式弾、強化型艦本式缶
 愛宕改(Lv62):15.5cm三連装副砲、20.3cm(3号)連装砲、三式弾、強化型艦本式缶
 比叡改(Lv66):15.5cm三連装副砲、46cm三連装砲、三式弾、33号対水上電探
 金剛改(Lv96):46cm三連装砲、46cm三連装砲、三式弾、32号対水上電探
となりました。道中レベルアップしたり、装備をちょこちょこ弄ったりしたので初期段階のものは分かりません。


消費資源に関しては「バケツ763、燃料67.3k、弾薬63.0k、鋼材65,8k」からスタートし、
終了時には「バケツ721、燃料63.2k、弾薬62.3k、鋼材62.7k」になっていました。

遠征や任務報酬で供給はした分を含めているので見た目以上に消費していると思って下さい。
一応1戦ごとの資源消費は「燃料58、弾薬88」なので参考にでも。


戦術は、基本的に“単横陣”で特攻、大破が出たら帰港。
疲労回復を(バケツ使用、間宮点灯が消失してから10分。計1出撃あたり大体15分~20分程度)待って出撃。
要するにひたすらに試行回数を重ねる脳筋プレイです。このプレイを支えるのは、ひたすら貯めた資源とバケツ。
単横の理由は「回避率」を上げるため。夜戦の場合はヒットした場合の火力は下がらないのが肝。


最後に後続へのアドバイス。
 ・金剛型及び重巡系の育成(これは予想できたのにやってない方が悪い)
 ・三式弾の開発(これがないと勝負にならない)
 ・まとまった時間の確保(戦いは試合の前から始まっている)
 ・資源備蓄(闘いは勝負の前かr)
 ・折れないハート(信じればいいさ~♪ 今までより“いまを”~♪)
 ・ストレス軽減策の用意(イライラ禁物です~♪ 短気は損気ですよ~♪)
 ・セルフ管理メント(体調を崩しては元も子もない)
 ・祈る
こんなところ。あと賛否が分かれるものとしては1-1のキラキラ付けかな。
きちんとやれば疲労度を無視出来るのは美味しい。張り付き前提な上、面倒ではありますが。
いざという時に連続出撃が可能なのも魅力。


見たらわかりますが、レベリングや資材貯め、装備開発、時間確保などなど、
攻略の最中に要求されるものよりも『攻略前の準備段階』が重要。

例えば、主力が複数いれば、自分のように疲労を待たなくても、ローテができる。
バケツが大量にあれば、自分のように入渠時間を気にせず戦える。
資源があれば何度も出撃できるし、時間があれば試行回数を増やせる。


攻略の最中も攻略前も、焦りは禁物。
中途半端な準備状態で突破しようとして、ギリギリでダメだったという事態にならないように。

あと16日もある。神様が世界を2回作ってもお釣りが来るレベル。
まだまだ行けるぞ、頑張れ後続部隊。何か聞きたいことがあったらコメントでもしてくだしあ。


んじゃおまけとして道中のメモを書いて終わり。参考にならないとは思うけれど。
 1回目、1戦目にて愛宕大破。
 2回目、1戦目にて愛宕大破。
 3回目、1戦目にて高雄大破。ここで重巡の4スロ目を電探→本缶に変更。
 4回目、1戦目にて高雄中破。2戦目にて金剛小破。3戦目にて時雨中破。4戦目初ボス、破壊はできず。
 5回目、1戦目にて金剛中破。2戦目は被害軽微。3戦目にて時雨大破、高雄大破。
 6回目、1戦目にて愛宕、金剛小破。2戦目にて愛宕大破。
 7回目、1戦目は無傷。2戦目は被害軽微。3戦目にて比叡大破、戦術的敗北。
 8回目、1戦目は完全勝利。2戦目にて高雄中破。3戦目にて愛宕大破。
 9回目、1戦目にて比叡大破。2戦目にて高雄大破。
 10回目、1戦目にて愛宕大破。
 11回目、1戦目にて愛宕大破。
 12回目、1戦目は完全勝利。2戦目にて時雨中破。3戦目は被害軽微。4戦目ボス、敵の被害は軽微。
 13回目、1戦目ノーダメ。2戦目にて高雄、金剛中破。3戦目被害軽微。4戦目ボス、旗艦の破壊に成功。
 14回目、1戦目にて時雨中破。2戦目は被害軽微。3戦目にて比叡、愛宕中破。4戦目ボス、S勝利。
 15回目、1戦目にて時雨大破。
 16回目、1戦目にて愛宕中破。2戦目は完全勝利。3戦目にて愛宕大破。
 17回目、1戦目にて金剛中破。2戦目にて雪風、愛宕中破。3戦目にて時雨中破。4戦目ボス、与中ダメ。
 18回目、1戦目は完全勝利。2戦目にて比叡中破。3戦目被害軽微。4戦目ボス、旗艦の破壊に成功。
 19回目、1戦目は被害軽微。2戦目はノーダメ。3戦目にて金剛中破。4戦目ボス、旗艦の破壊に成功。
 20回目、1戦目は完全勝利。2戦目にて金剛大破。
 21回目、1戦目は被害軽微。2戦目にて金剛中破。3戦目は被害軽微。4戦目ボス、旗艦破壊で勝利。


それでは次はE-5だ。果てさてどうなるかな……。
とりあえずクリア後改造した金剛改ニの近代化改修が終わるまでは「待ち」かな。
今回紹介する作業用の曲は、Crush 40の「Live and Learn」です。

ゲーム「ソニックアドベンチャー2」のメインテーマ曲兼ラスボス戦の曲です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
