1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今回も艦これ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今回も艦これ

レアドロ集め、いわゆるE-6をプレイしています。
やってみてわかりましたが、確かに本番はここからだった。

もはや装備やレベルなんて意味をなさない完全な運ゲ。事前の下調べが多少影響する程度。
その上、資源は結構なペースで消費するし、経験値は美味しくない。

何より辛いのは「最終目的地が見えない」点。ゲージがあったら一応の目安はあるわけですからね。



さて、今日のアプデは、
1,衣笠に改ニを実装
2,金剛改二の燃費向上
3,「霞改」「荒潮改」「霰改」にボイスを追加
4,新しい【任務】が追加実装
という内容。

まず1に関しては、完全に予想外。改ニ関係で予想を外し、かつ育成済みでなかったのは初。
調べてみたら、11/13が衣笠の沈没日だった模様。完全に盲点だった。調べればわかったはずだったのに。

そんな衣笠改ニ自体の性能は……正直能力は他の重巡と比べても微妙なところ。
ただ性能云々はさておき、初期装備に三隈砲を持ってくる上、なかなか良好なイラスト。
丁度武蔵も改になったところなので、自分は育成するつもりです。現在のLvは23なので時間はかかりますがね。

2は素直に嬉しい。
やはり性能と燃費の費用対効果は若干割に合っていないと思っていましたし。
まぁ燃費が悪目なのは変わらないので、使うタイミングを考える必要はありますね。

3は影響は殆ど無し。朝潮型はイベント開始前に枠の都合で泣く泣く削った俺提督。

4は魂のプレイを続けている自分には影響大……ということはなく。
報酬が、編成任務は間宮、出撃任務はダメコンなので、どちらも使用するつもりのない俺提督には完全に無意味。


こんなところかな。
今回紹介する作業用の曲は、MIO(現:MIQ)さんの「ダンバインとぶ」です。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
