1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今回のアプデ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今回のアプデ

本当に南西諸島クエだけは早く修正してほしい。せめてボス到達を3回にしてくれ。

さてさて今回もアプデで色々追加されました。

アプデは以下の通り。
1,比叡に改ニを追加実装。
2,E-5のボスに軽巡「矢矧」を追加(S勝利なら泥率二倍)
3,E-1~E-3のボスに「鈴谷」「熊野」を追加配置。
4,白露に追加グラ&ボイス
5,追加家具

それぞれについて軽く書くと、
1は、予想通り。ステ的には金剛改二より若干硬く対空が低い模様。地味に三式弾を持ってくる。
2は、イラストはかなり好み。泥率は“本当に上昇が感じられるなら”期限が1周間となれば妥当なところ?
3は、この前建造できたばかりなんだよなぁ……。
4は、性能に関係ないので影響なし。しかし絵柄はかなり好み。
5は、割と感じの良い家具追加。


個人的には基本的には、自分への影響は少ないもののそこそこ良アプデだとは思う。
しかし、E-3の初風率は上げて欲しかった。これじゃ相対的な泥率低下じゃないか。
まぁ諦めてE-5の周回に取り掛かることが出来るといえばそうなんですがね。
ここに関しては微妙に納得いかない。

あと新艦娘の追加はタイミング的にどうなんだろうか。まだ詳しい情報を仕入れていないのでなんとも言えない。
まぁここは調べてからですね。

[追記]
大問題に発展しました。これに関しては後日。




個人的なことゆえにまるで重要な事じゃないんですけど、
和室窓に関して、一部の壁紙は梁とのバランスが悪くなるのが少し気になる。
まぁそんなことを言い始めたら、今までの家具にも変になる組み合わせはあったので多少はね?


ちなみに自分のいまのレイアウトはこんな感じ。
kancolle_131120_220529_01.jpg
和モダンアートの絵柄を活かせていない感じですが、自分が合うと思った壁紙がこれしかなかったんですよね。
後は梁が邪魔をしていたりしてバランスに欠いたものが多くて。

「床の間」は『任務で手に入っていた特注家具職人』を使用して入手しました。
和室系の部屋にするには無課金だとどうしても厳しい。
相性の良さ気なアイテムには課金品が多く、特に椅子+机系のアイテムはほとんど課金品ですからね。

……これで課金していないとはいえ、課金アイテムに手を出してしまいました。
ラストエリクサー系を使うことが出来ないタイプの自分に使わせた家具職人の魔力はスゴイ。


とりあえず自分は初風を諦めてE-5の周回に勤しむことにします。
と、言っても明日以降からの今週末は忙しいんだよなぁ……。
今回紹介する作業用の曲は中塚武さんと土岐麻子さんの「Your Voice」です。

最近ではカバー版がアニメ「きんいろモザイク」に使用されてました。
以前から知っていた曲だったので少し驚いたかな。

……まぁホワルバで中島みゆきさんの曲が使われた時の方が衝撃的でしたが。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
