1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » E-7終わった!なおE-6は終わっていない模様。


  • ジャンル :

E-7終わった!なおE-6は終わっていない模様。

勝ったッ!E-7完!
kancolle_131126_180907_01.jpg


というわけで「矢矧」入手しました。「くぅ~」とかではなく本気で疲れた。
途中から『次の夜戦マップに備えて』と装備編成を整える作業になっていただけに、
出てきた時には本気で驚いた。

「諦めてからがスタート」とはよく言ったもんだわ。


ルートは昨日から中央固定。回数を増やすことを再優先に。

装備はかなり変えつつやったので途中のものはどうだったかは覚えていませんが、最終の装備は以下の通り。
[攻略組]
 金剛改ニ(Lv97):46cm三連装砲、46cm三連装砲、21号対空電探、32号対水上電探
 摩耶改(Lv65):20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(3号)連装砲、三式弾、33号対水上電探
 衣笠改ニ(Lv67):20.3cm(3号)連装砲、三式弾、15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲
 雪風改(Lv77):53cm艦首(酸素)魚雷、61cm五連装(酸素)魚雷、61cm五連装(酸素)魚雷
 大井改ニ(Lv99):10cm連装高角砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
 北上改ニ(Lv99):10cm連装高角砲、15.5cm三連装副砲、甲標的

[支援組]
 夕立改ニ:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、12.7cm連装砲B型改ニ
 島風改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、12.7cm連装砲
 千歳改ニ(Lv62):流星改、流星改、彗星一二型甲、彗星一二型甲
 千代田改ニ(Lv62):流星改、流星改、彗星一二型甲、彗星一二型甲
 榛名改(Lv65):41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲、35.6cm連装砲
 霧島改(Lv65):41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲、35.6cm連装砲


周回中はキラ付を行わず、疲労回復のみを実行していたのですが、流石に時間がないということもあり、
S勝利を頻度を上げようと思いまして、この最終日だけはキラを付けることに。

とは言っても重巡、戦艦にまでキラを付けるのは手間だったので、
火力としての貢献度が高い「雪風、大井、北上のキラをかかさないようにしよう」と決めてたところ、
キラ付後の挑戦1回目でS勝利となり矢矧ドロップ。

キラ付の効果を確かめられなかったのは残念でしたがドロップしたので良しとします。



資源はまだ残り38k、バケツは600個ほど残っているので初風掘りにも行けますが、疲れたのでパス。
今回紹介する作業用の曲は、宮崎歩さんの「brave heart」です。

アニメ「デジモンアドベンチャー」の挿入歌です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
