1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今回のアプデ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今回のアプデ

騒乱の秋イベントも終了。イベントの感想は前回書いたので省略。

ちなみに資源はボーキサイトを除くと各種約41kぐらい、バケツは600個ほど残りました。
……もうどれくらいの間自然回復を見ていないだろうか。
最大備蓄可能量(笑)はあくまで最低線のラインとまで思えてきた。

これだけ資源があったんだしもう少し初風堀りとかをしておけばよかったかな。
あとボーキサイトだけ72k近くと浮いていて気持ちが悪い。



さてさて今回のアプデは主にUI関係のアプデ。

 1.秋イベント終了
 2.艦娘ロック音解除時のSEを識別しやすいものに。
 3.近代化改修のMAX表示を事前識別可能に。
 4.「改装→装備変更」処理の高速化(及び装備の並び順がIDから種類順に)
 5.演習時に陣形選択が可能に。
 6.旗艦大破画面のボリューム調整の修正
 7.一部装備グラの処理&表示修正
 8.新家具追加


“見た目上は比較的地味なアップデートですが”

どこがだ(歓喜)もう運営の言うことなんて信じないからな!

敵空母・軽空母が中破、大破していても艦載機を飛ばしてくる不具合の修正はなかったものの、
ユーザーが以前から要望していた要素がみごとに反映された結果に。
なんだ、やっぱり運営っていいやつじゃんか!
最初から(ry
いやまぁ、「最初からやっとけ」というのは無茶な話なんですけどね。
問題というのは実際に運用しないと気づかないこともありますし。


まぁまだログインできず、確認できていないので何とも言えないところですが、
アプデ内容的にはいい内容だと思いますわ。


それじゃここまで。ログインできたら追記することにします。

[追記]
ログインできたのでそれぞれ確認してきました。

ロックが外れた時の音は「ティロン」という感じの音が鳴るようになっていました。
まぁぶっちゃけあまり関係ないけど。

近代化改修のMAX表示の表示は確かに分かりやすいといえば分かりやすい。
が、MAXになったかそうでないかの判別しか出来ないため、あまりいい感じではない。
むしろLv表示が見辛くなり、少し操作がし辛くなっている。まぁ改装画面だけなのでそこまで影響はないけど。

装備に関しては明らかな影響がある。以前に比べて格段に早い。
その弊害として装備順が変わり、レア装備も前の方に来ているので間違えて破棄しないように気をつけましょう。
特に「零式水上偵察機」と「零式水上観測機」は非常に間違いやすいので注意!

演習時の陣形選択はほとんど影響なし。元々潜水艦相手には対潜特化編成で挑んでいましたからねぇ。
強いて言うならS勝利が安定するようにはなったかな。

あと新規家具も使って部屋のレイアウトをしてみました。
kancolle_131128_005456_01.jpg
やっぱり無課金だと「椅子」関係が少し残念な感じ。
結局和風も課金こそしていないものの課金アイテムは使用しましたしねぇ。


以上、こんなところ。なかなか良アプデ。
まぁ今更感あふれるといえばその通り。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「ドラゴンクエストⅣ」より「馬車のマーチ」です。

仲間が全員集結した後のフィールド曲。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
