1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » コアキメイルの金剛核、効果判明!

スポンサーサイト

  • ジャンル :

コアキメイルの金剛核、効果判明!

さてさてさて!
コアキメイルの金剛核の効果が判明しましたね!

 デッキから「コアキメイルの金剛核」以外の「コアキメイル」と
 名のついたカード1枚を手札に加える。また、自分のメイン
 フェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動
 できる。このターン、自分フィールド上の「コアキメイル」と名の
 ついたモンスターは破壊されない。

結論から言うと超強い。まさかここまでド直球に強化が来るとは思わなんだ。
正直サーチ効果か鋼核の代用効果、あるいは自壊無効or軽減効果のいずれかが来るとは思っていましたが、
それにサーチ効果に加えて破壊耐性効果まで付いてくるとは予想外だった。


1つ目の効果はコアキメイル専用の汎用サーチ効果。
コアキメイルの弱点でもあった《コアキメイルの鋼核》の安定したサーチ手段に加えて、
不足気味だったコアキメイルモンスターのサーチの両方が手に入りました。
さらばだ、歴戦の鋼核サーチたちよ……。

また、このカード自体が「コアキメイル」の名前を冠している為、
《コアキメイル・クルセイダー》でサーチできる点も重要。
1ターンに1度の制限もないので、運が良ければガン回しが可能。


2つ目の効果の破壊耐性も理由を選ばないのでかなり強い。
こうでもしなかったらルール効果である自壊を防げなかったんだろうなぁ……。

しかし、除外してしまうと《コアキメイル・クルセイダー》で再利用を狙えなくなる点や、
「このターンの間」のみなので返しに弱い点などが欠点。

取り敢えずこの効果に関しては
《侵略の汎発感染》などと同様に「発動時に場にいるモンスターだけ耐性付与」なのか、
《ガガガガード》などと同様に「事前に発動していても効果が適応される」なのかで評価が分かれそう。
後者なら奈落に落ちないわけですし。



まぁサーチ効果だけで十分満足。もうテンション上がりまくり。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
