1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 色々影響あるフラゲががが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

色々影響あるフラゲががが

あけおめことよろ。

新年1発目は遊戯王の話題。
新制限や新カードのフラゲが来ていましたね。
色々と衝撃的すぎて頭が働いていない。


新制限の方は征竜コアキに影響あり。ただ他のデッキはほとんど影響なし。

問題は新カード……。そう七皇の剣とNo103です。

七皇の剣は言わずもがな。効果はほぼ原作通り。
そして出せるモンスターも、
C101→即蘇生条件も満たせる上、除去も出来る。元も優秀。
C102→破壊耐性が使えないが、パラディオス+1500バーン。元はアレ。
C103→七皇の剣だと蘇生条件は満たせない。攻撃力変わってないといけないがバーンと除外。
C104→サイクロン効果+モンスター効果抑制。発動出来ればハンデス&ライフ半減。元は微妙。
C105→破壊してバーン、火力あり。元は微妙。
C106→1度だけ魔法罠モンスター効果無効。ただし攻撃力は低め。元は打点が低いが優秀。
C107→表側表示カードの効果無効&発動無効。4500打点。3回攻撃。元はデッキを選ぶがそこそこ。
とどれも優秀な感じ。


そして個人的にはNo103も辛い。
要するに攻撃力変動モンスターを破壊して1ドロー、
これが炎星コアキ、戦士コアキにぶっ刺さるわけですわ。しかもNo103は汎用ランク4。

そんなわけで今回のフラゲ、自分のコアキデッキはそのほとんどが影響あり。

ただ、救いがないわけではない。
一番の問題である七皇の剣は、こちらも使えるわけですしね。
切り返し手段が増えたとも言える。

あと考えようによれば、
フォトスラ→ウルナイト→シーパンサー→チェイン→シーパンサー効果発動→私の引いたカードは(ry
というコンボも成立しないでもない。


あと他の新カードであるNo.52もかなり相性が良さげ。
「レベル4×2体」「地属性」「岩石族」「事実上の3000打点」
しかも効果発動後は守備表示になるので、アークナイトで奪われない。
まぁ反面、ブラックコーン号で除去されかねないですが。

まぁ今まで3000打点を倒す際にはガンマンに頼っていた岩石メタビに、
いい切り返し要員が現れましたわ。


今回はここまで。
個人的に今回影響があったのは、ほとんど書き終えていた(後は金剛核の裁定待ちだった)コアキメイルの紹介文に、
大幅な加筆が必要になったことでしょうかねぇ……。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。