1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » コアキメイル トリシュ連打紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

コアキメイル トリシュ連打紹介

ども。更新するのを忘れてました。

さて、PRIMALORIGINのフラゲが着々と到着していますね。
今回のパックは既存サポートがかなり多いみたい。自分が使用しているデッキに関してもかなり影響あり。
本当に神パックになりそう。DCにもここまで収録してほしかったなぁ……。本当に残念でならない。

まぁ今回はそんなこととは全然関係のない話題。
コアキスレにてトリシュ連打の紹介があったので転載させていただきます。


【遊戯王】コアキメイル第十四合成研究所 (http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1387362337/)より


401 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/11(火) 12:07:44.01 ID:2krytZ2hI
コアキでなんか実用性のあるループとかの手のこんだことできないかね
調べてもソイルドゥローレントレミスでぐるぐるするのが殆どだったから他にないかと

402 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/11(火) 12:34:36.90 ID:5nlFLOqm0
ぶっちゃけ安定しないループする暇があったらリミット外して殴り倒したほうが早い
この強みは他のデッキは持ってないと思う

404 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/11(火) 14:21:43.98 ID:2krytZ2hI
>>402
それは分かってるというか言うまでも無いんだが、殴ってばかりでなくたまには複雑な動きしたいなと思っただけ
だから別にループでなくともいいんだけどさ

405 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/11(火) 23:42:29.34 ID:R79B3ueT0
>>404
コアキメイルでトリシュ5連打するデッキなら持ってるぜ。

406 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/12(水) 00:27:25.89 ID:kaOb9jAg0
>>405
気になる、今でも使えるんだよね?

409 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/12(水) 10:15:40.12 ID:bFkZRo9y0
>>406自分用のメモのコピペだから、少し文が変なのは気にしないでくれ。
【トリシュ連打コアキ】
モンスター×13
ウルナイト×3 クルセイダー×2 シーパンサー×3 ユウシ×2 ガードオブフレンベル×3
魔法×25
強謙×3 金剛×3 甲殻×3 死者蘇生×1 シンクロキャンセル×3 天ス×2 天キ×3 黙する死者×3 141×1 サイクロン×2 銀竜の咆哮×1
罠×2
スキルプリズナー×2

EX×15
トリシューラ×1 ミストウォーム×1 鬼岩城×1 TGライブラリアン×1 カタストル×1 アルマデス×1 ガンマン×1 エメラル×2 ソウコ×1 101×1 ビュート×1 コクーン号×1 ダイアウルフ×1
ウロボロス×1
回し方は次に

410 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/12(水) 10:24:02.07 ID:bFkZRo9y0
続き。取り敢えず一番理想的な回し方を書く。
手札に甲殻n枚(1≦n≦3)ウルナイト1蘇生カード1シンクロキャンセル1フレンベル1
場に天スがある時
一回目
天ス効果ウルナイトnsフレンベルnsウルナイト効果
✩4コアキssシンクロトリシューラss
二回目
シンクロキャンセルで一式ssウルナイト効果で
シーパンサーss✩4コアキ&フレンベルで ライブラssシーパンサー効果で
シンクロキャンセルデッキトップ蘇生カードでフレンベルss
ウルナイト&シーパンサー&フレンベルでシンクロトリシューラss
3回目
ライブラ効果でシンクロキャンセルドロー
シンクロキャンセルでトリシューラばらして一式ss
シーパンサー効果でシンクロキャンセルデッキトップ
シンクロトリシューラss
後はこの動きを甲殻が切れるまで行うだけ。
シーパンサー効果を使う前にウルナイト効果を使えば
打点補助or✩4エクシーズまで行ける。
後、3回目以降はウルナイト効果で出した✩4コアキを
鋼核初期化で飛ばして墓地の甲殻を回収すれば、
トリシュの連打数を増やす事も出来る。
ただ 鋼核初期化を入れようとすると、どうしてもサイクロンや
スキルプリズナーを減らす事になるから、
採用はしなかった。


正直いつものグラソだと思ってただけに、かなり実用的でびっくり。

グラソドゥロのループに比べると手札消費が必要な有限ループである点に関しては劣りますが、
前述の打点面の優秀さに加え、構築に無理が少ないことを鑑みても、
枠の遊びが少ないコアキ的にはこのループの方が有用であると言えるでしょう。
個人的には、手札で腐りやすい2枚目以降の鋼核が無駄にならない点もGJ。


昔、天変地異も組み合わせて似たようなことをやろうとして挫折したなぁと回想しつつ今回はここまで。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。